Lifelog @ parklife1979

進路に迷い中。Macと音楽とサッカーと。

2021年Jリーグ 第12節 対横浜FCA

【公式】横浜FCvs鹿島の試合結果・データ(明治安田生命J1リーグ:2021年5月1日):Jリーグ.jp

 

昔から勝率の悪いGW連戦。

上田、エヴェラウドのCF不在の中、今いる選手の中でやれることをやった結果が出て良かった。

もちろんもっと前からプレスに行ったり、ポゼッション〜相手を崩す形もしっかり出せるようにならないといけないけれど、理想だけでは勝てないことがわかったのがザーゴ時代だったはず。

あくまでリアリスティックに。勝つために何ができるかを逆算してサッカーしている今のサッカーはある意味鹿島らしいと言えると思う。

これからもやれることをしっかりやりきって勝利を目指すアントラーズが見たい。

 

今日のハイライトは52分、3人に囲まれながら浮き球でパスを出した荒木。

モトを思い出したし、こういう選手が揃っていた時代はそれ強いわ、と思った次第。

荒木トップ下はどんどん良くなっているけれど、ここに上田とエヴェラウド、ピトゥカが上手くはまれば・・・タイトルが見えてくるかな。