Lifelog @ parklife1979

進路に迷い中。Macと音楽とサッカーと。

Jリーグ 第6節 対広島H

鹿島vs広島の試合結果・データ(明治安田生命J1リーグ):Jリーグ.jp

Jリーグの試合日程と結果一覧。試合日には速報もご利用いただけます。
3連戦の最終戦、広島はACLアウェイの後でもあり、守備から入ってくるかなと思いきや、ミキッチを中心に早いペースで入ってきた。
CKからの千葉のヘッド、ミキッチの突破など一点入ってもおかしくない時間が続く。そこをしのいだのが大きく、最初の決定機を土居が決めて先制。
その後、38分に昌子のミスで入れ替わったウタカに決められて同点。
(これはポストも出来るウタカにつられてしまった。裏抜けもあると考えるとやはりコワイ選手の一人。)
前半で中村に替えてカイオ投入。
(後からみれば、前半で勝負を決めに行ったと考えるべきか)広島の運動量が落ちたこともあって、押し込んでいくとカイオのアシストで柴崎が決めて勝ち越し。打点が高いヘッドで、こういうプレーもできるんだという柴崎のサッカー能力の高さを見せつけた一点だった。
その後、カイオがクロスをあげるような位置(VTRをみると、狙ってるようにみえる)から、ニアをぶち抜いて追加点。ロスタイムにもカイオが加点し、終わってみれば4-1。カイオの2得点、1アシストの活躍で勝利。

カイオはここ3年で広島戦4得点とまさに広島キラー。
金崎はテーピングは打撲、とのことであったがいつものキレがなかった。次までにコンディションを戻して欲しい。
土居がここまで戻ってくると裏抜けのみでは、赤崎の立場は厳しくなる。でもこれが鹿島のFWの競争。ワンランク上の選手にならないとスタメンは奪えない。
次の湘南戦は満男が出場停止。永木がスタメン濃厚、古巣対決だし、復調してきた柴崎と一緒に試合を決めてくれ!