Lifelog @ parklife1979

進路に迷い中。Macと音楽とサッカーと。

2023年によく聞いた音楽

昨日に引き続き今年の振り返り。

振り返ると今年の曲が見えてくるので、お気に入りの企画。

 

1 YOASOBI アイドル


www.youtube.com

まさに今年を代表する一曲。

バリバリのJPOPで勝負しているところ、クオリティがあればどこでも通用することを証明したところ、すばらしいの一言。

 

2 NewJeans ETA


www.youtube.com

今年のニューカマー。懐かしい2ステップのアップデート。

ルックス含めイマドキなのが受けているんだろうけど、個人的には曲を全面に出したクラブ〜DJパフォーマンスが見てみたい。

 

3 Cornelius 火花


www.youtube.com

ここからの3曲は個人的な思い入れが強い。

アルバム聴きながらドライブするのが良い感じ。

 

4 Blur St. Charles Square


www.youtube.com

まさかの2023年新譜。

サマソニ行きたかった。

 

5 The Chemical Brothers Skipping Like A Stone (feat. Beck)


www.youtube.com

来年いよいよ来日。

バリバリのliveパフォが期待出来そう。往年の曲と新曲と。アレンジがすごく楽しみ。

 

次点はJUNG KOOK、羊文学、由薫あたり。

メジャーなところで負けないJPOPが出てきたのはうれしい限り。

年明けの関ジャムが楽しみ。