Lifelog @ parklife1979

進路に迷い中。Macと音楽とサッカーと。

2022年ベストバイ

音楽に引き続き、今度は買って良かったものの振り返り。

今年も良いものを買えたなあ。

 

1 Gucci Oura ring

グッチx オーラ リング- スリープ&フィットネストラッカー | GUCCI®

誕生日プレゼントでゲット。最初行ったお店では、売り切れ(販売再開待ち)とのことでちょっと待ったけれど、充分待った甲斐のある買い物でした。

高いレベルでのファッションと健康管理の融合。月額料金無く使えるのもいい。

睡眠の大事さとストレス管理が心拍数や心迫変動でモニターできるので、QOL管理につながっている。最高。

 

2 エルメス クリックH

エナメルブレスレット 《クリック・クラックH》 | Hermès - エルメス-公式サイト

コロナ明け。出張で行ったハワイの免税店で買ってしまった。

色も含めて店員さんにいいように勧められたなあ、でもお気に入り。

大事に使おう。今度はグッチのイヤーカフを狙うか。。。

 

3 Bose QuietComfort Earbuds

Bose QuietComfort Earbuds | ボーズ

たまったマイルでゲット。使っていたAirPods Proよりノイズキャンセリングが効いてて、通勤のいいお供になりました。

Ⅱは今のところ様子見。。。初売りでAirPods Pro 2を狙うのもアリだが、悩みどころ。

 

4 レッドウィング 6インチクラシックモック

6" Classic Moc | レッドウィング オフィシャルサイト(公式ブランドサイト&通販)

学会帰りのショッピングという最近のルーティンになりつつあるルートで思わず買ってしまった。

これも店員さんに勧められたところが大きいけど、でもいいものはやっぱりいい。

バブアー、リーバイス含め定番だけど長く着られるものをメンテしつつ着ていこう。

 

5 iPhone 14 Pro

iPhone 14 ProとiPhone 14 Pro Max - Apple(日本)

2年更新で切り替え。中国のコロナの影響で届くまで時間がかかってしまった。

オンラインで購入はスムーズにできたけれど、機種変更のときのアプリ確認はそれなりの時間がかかってしまう。

セキュリティ上、仕方ないとはいえ、もう少しシンプルになるといいんだけど。

製品自体は最高(特にカメラ)。地味にSafari等の動きもキビキビしていて、時間短縮になりそうなので、これはいい意味での日常への投資になったと思う次第。

 

番外編 ミニ四駆

ミニ四駆・トップページ

後半モンハンやスプラトゥーンに時間がとられたものの、前半は良い意味で気晴らしになった。

今後も空きをみていじっていきたい。

 

今年はこれ以外にも健康器具(筋トレ、Ankerの体重計)、グッチのボディーバッグなんかも買ったけれど、ひとまずは上記がベスト5かな。

冒頭の通り、良い買い物ができて幸せであった。来年もいろいろ自分の生活を豊かにしていきたい。