Lifelog @ parklife1979

進路に迷い中。Macと音楽とサッカーと。

2021年によく聞いた音楽

振り返り第2弾。

改めてiTunesを見ると前半はそこまで印象になく。。。

後半になって日本のシティポップ〜メロウポップをよく聞いたのでその印象が強い。

それではいってみましょう。

 

1 BTS    Butter / Permission to Dance

youtu.be

とは言っても避けては通れない一曲を。

今頂点に立つアイドルグループ。

 

2 kiki vivi lily New Day (feat. Sweet William)

youtu.be

今年の後半よく聞いた日本のシティポップの現代を彩る一曲。

Sweet WilliamのTalk to me (feat. kiki vivi lily)もまたよし。

 

3 ぷにぷに電機×Kan Sano ずるくない?

youtu.be

こちらも文脈は同じ。

深夜とはいえ地上波にも出演。

ぷにぷに電機は君はQueenもいいんだよなあ。

 

4 KIRINJI 薄明 feat. Maika Loubté

youtu.be

こちらも同じ文脈ながら、コラボする人材でまた味が違うのがよい。

YonYonや鎮座ドープネスとの曲もよく聞きました。

 

5 King Gnu 一途

youtu.be

鬼滅の刃に続き呪術廻戦。

Eveの廻廻奇譚もいいんだけど、今年の曲ということでこちらを。

タイアップだとホムンクルスに使われたmillennium paradeのTrepanationもよかった。

 

個人的には今年っぽい曲が選べたので満足。

来年もいろいろ聞きまくろう。