Lifelog @ parklife1979

進路に迷い中。Macと音楽とサッカーと。

2021年に買ったもの

久しぶりのブログ。

仕事ではいろいろあったものの、少し前向きな感じも出てきてよかったように思う。

順調に休みが取れたので昨年にに引き続き、買い物リストを。

 

1 iMac 2021

24インチiMac - Apple(日本)

大きいものとしてはやっぱりこれ。

昨年intel最後のairを買ったものの、家での仕事が増えたこととファン回転の多さに悩み、こちらを購入することに。

性能、ディスプレイ、音質ともに自分の環境にマッチしていてとても満足。

いい買い物でした。

 

2 Surface duo

法人向け Surface Duo 2 デュアルスクリーン デバイス - 法人向け Microsoft Surface

(リンクは公式なので2のもの)

転勤で電車通勤になったので、安くなったSurface duoをAmazon.comから購入。

AT&T版を購入もsimロック解除できたので、特に支障もなし。

通勤電車での読書や動画みながらのメール処理等では十分能力を発揮してくれた。

あとはKindleアプリで2画面で小説が読めるようになれば・・・(真ん中が見切れてしまうため)

 

3 Cote et Cielのリュック(Rhine)

Rhine EcoYarn Black – cote&ciel japan official

通勤カバンが古くなってきたのでリプレース。

他人にかぶらないのと、中の収納が分けられていて使い勝手がいいので満足。

リンクは黒だけど、買ったのはネイビー。

最近服や小物はネイビーを買うことが多くなってきたなあ。

 

4 ニューヨーカーの鹿島アントラーズオフィシャル

【鹿島アントラーズ オフィシャル】【吸水速乾】コットンポリエステルタイプライター 半袖オープンカラーシャツ(85772700-2021)|ファッション通販のNY.ONLINE

【鹿島アントラーズ オフィシャル】【ウォッシャブル・ストレッチ・吸水速乾】COOL MAX 2タックボトムス(85262860-2021)|ファッション通販のNY.ONLINE

毎年恒例になってきたニューヨーカーの鹿島オフィシャルクールビズ

今年もお世話になりました。

来年はどうしようか迷っているけど、いいデザインだったらまた買ってしまうんだろうなあ。

 

5 金子眼鏡とZoffの度付きサングラス

【Zoff×takashi kumagai (偏光レンズ搭載) ZY212G11-21E1】(サングラス MEN ボストン ピンク) - メガネのZoffオンラインストア

アクシデントでいつものメガネが折れてしまったので、いつもの金子眼鏡で購入。

度付きサングラスの方は運転時に有用なのでこちらも購入。

スペシャルなものを買うのも気分があがるけど、いつも使うものを新しくするのもまたいい感じ。来年もいいアップデートがあるといいな。

 

他にもいろいろ細かい小物もあったけれど、振り返ると上記5つかな、と。

来年はiPhoneの更新もあるし、またいい買い物ができるとうれしい。

自分へのいい投資になりますように。