Lifelog @ parklife1979

進路に迷い中。Macと音楽とサッカーと。

2022年によく聞いた音楽

振り返り。

仕事が忙しくてなかなか普段のアウトプットは少なめなものの、こうやって無事に一年過ごせて、振り返りが出来ていることに感謝。

まずは音楽から。

 

1 宇多田ヒカル BADモード


www.youtube.com

年始の関ジャムで取り上げられてて、その後に聞いた曲。

Automaticのリマスターも今聞いても驚きがある。ほんとすごいわ。

 

2 MONDO GROSSO STRANGER 


www.youtube.com

乃木坂×シューゲイザーというだけで聞きまくってしまった。

やっぱりノイズは好きなんだよなあ。

 

3 Various artists 水星×今夜はブギーバック


www.youtube.com

まさかのチューハイのCMでのマッシュアップ。タイアップの企業に感謝。

各種ウタモノがあるけれど、この池田智子とTENDREのバージョンが一番聞いたかな。

水星にでも旅に行きたい。

 

4 SPY×FAMILY主題歌。


www.youtube.com


www.youtube.com

この2組を使うだけで見てしまったSPY×FAMILY。

アニメ自体も面白かったけど、期待に違わずOPとEDのこの2曲も素晴らしかった。

第2シーズンのバンプとyamaも良く、それも含めて今年を表しているかなと。

次のシーズンと映画の曲も楽しみ。

 

5 ナナヲアカリ 恋愛脳 -Aiobahn Remix- 


www.youtube.com

朝の落ち込んだ気分をなぐさめてくれた曲。

MAISONdesのアイウエとあわせて通勤中の駅で歩いているときによく聞いた。

来年異動がありそうだけど、やっぱり音楽は大事。

 

ほかにも数少ない購入CDのDos Monos(だんでぃどん feat. 筒井康隆)、ぷにぷに電機(創業)や新しい波(さらさ、Mirage collective、由薫)もあるけれど、ひとまずはこんなところで。

 

年始の関ジャムが楽しみ。