Lifelog @ parklife1979

進路に迷い中。Macと音楽とサッカーと。

2020年Jリーグ 第18節 対ベルマーレH

鹿島7連勝!
疲れがたまっているミッドウィークマッチ。
選手の入れ替えもあって前節セレッソ戦のクオリティは出せず。
それでも最後の最後、アラーノのトランジションの速さ〜一発で何とか7連勝。
勝ちきったのは良し。
ただだんだん使える選手と落ちる選手の差が出てきた。

 

沖と小泉の進化はうれしい誤算。
沖の気合の入った表情は素晴らしい。犬飼を叱咤するぐらいでちょうど良い。
小泉はインナーラップや裏抜けなど、攻撃面でも試合ごとに良くなっているのがすごい。これでクロスの精度があれば…代表レベルでしょう。

 

気になった選手の感想。
杉岡:あまり丁寧な選手ではないので、やはり組み立てでは使いづらい。その辺は小泉を見習って欲しいところ。
出づっぱりのレオ:パスミスが多し。
同じく出づっぱりの犬飼:ポカあり〜石原のヘッドが決まってたら、危なかった。
ヤス:もう少し高い位置でボールキープしてくれると聖真不在時のオプションになれるのだが。
荒木:今節だけでなく、強く当てられるとキープ出来ないシーンがちらほら。選択肢があるときはパスを選択出来る選手だけに周りの問題もありそう。ただ難しい時間帯や選択肢が無いときの体を使ったボールキープなんて高卒ルーキーに求める技術ではない気もする。鹿島のスタメンには求めてしまうが。

 

次の大分戦のあとは1週間空く。

犬飼不在になるが、まずは大分戦、勝つ。

 


【鹿島アントラーズ】アラーノの劇的決勝弾で、7連勝!!