Lifelog @ parklife1979

進路に迷い中。Macと音楽とサッカーと。

2020年Jリーグ 第13節 対柏A

 【公式】柏vs鹿島の試合結果・データ(明治安田生命J1リーグ:2020年8月29日):Jリーグ.jp

中2日で疲労や集中力が途切れる中、しっかり勝ちきったことをまずは評価したい

 

前半は柏のプレスの強度が強い中、しっかりポジションをとって、ワンタッチツータッチでビルドアップがよく出来ていたのは好印象。

だいぶ考え方、ポジショニングが整理されてきて、ビルドアップの精度はあがってきた。

自信がついてきたのも大きいのかも。

 

相手が一人少なくなってからの方が練習していないのでは?と思うぐらい、スムーズな崩しが出来なくなっていたのを見ると、まだチームが若いのかな。

この辺はベテランが引っ張っていって欲しい。 

 

オルンガはやむなし。

一点目のオフサイドもあったものの、二点目は褒めるしかなく、あの左足シュートはJではあまり見ない精度と威力な感じ。

対策は左足を切って、右足で蹴らせるしかない(決められたら仕方ない)だろう。

 

土居の一点目は永戸の抜ききらないクロスからの右足アウトでの一発。

ジュニーニョ〜大迫を思い出させるいい点であった。

二点目もコーナーのカウンターから、途中荒木とワンツーを挟みつつ、取り切るために上がった三竿の高速クロスで勝負あり。

 

最後まで諦めないロスタイムゴールが続いている。2007年を彷彿とさせる感じ。

チームの形が少しずつ出来てきた、これから。


【DAZN】J1-13 柏レイソルvs鹿島アントラーズ マッチハイライト