Lifelog @ parklife1979

進路に迷い中。Macと音楽とサッカーと。

ポメラで朝活

ポメラで朝活」なんといい響きだろう。
茶店でモーニングを食べて、コーヒーを飲みながら、
テキストをうつ姿を想像するだけで、
今すぐにでも着替えて喫茶店に向かいたくなる。
まあ、ペンとモレスキンでもいいわけだけどね。
(最近はアナログにも目覚めたし)
でもテキストファイルに保存できる良さはやっぱりあるし、役割分担がある。
ペンとモレスキンはテキストをうつ、というよりは
Scappleのようなマインドマップ書きや気分転換に向いている、
あえて表現するなら、午後の一時、コーヒーを飲みながら、
休憩しながら向き合う感じだろうか。
(喫茶店で腰を落ち着けて、というよりはスタバとかで軽く一杯、なイメージ)
ポメラはやはり喫茶店で少し腰を落ち着けて向き合い、
ただひたすら思いつくままに、テキストを書いていく。
マインドマップほどは構成が自由ではないが、乱文雑筆を構成などは考えずに打っていく。
(構成は後回し)
こういう風に考えると、やはりポメラは朝活のイメージ(仕事ほどではないにしろ、なにかプラスαにつながる活動)に近いのであろうか。