Lifelog @ parklife1979

進路に迷い中。Macと音楽とサッカーと。

スマホ + diNovo mini

以下はスマホ + di Novo miniでつれづれなるままに打ってみた文章です。

慣れれば使いこなせるのかも?
でもなかなか入力が遅い。
IME入力の変換がわからない。
少しずつ使ってみる。
練習にはどんな方法がよいかな?
チャタリングはない。
Androidでの物理キーボードの設定を調べてみよう。
それで入力速度が速くなるかな。

AndroidIMEが賢いから、なれればメモ代わりには充分使えそう。
Alt+spaceで日本語入力切り替えか。
あとは変換候補はShift+spaceで可能。
使い方を覚えれば入力速度はずいぶん早くなりそう。
でもBlackberryの端末にもあこがれるんだけどな。
ポメラに関しては、あれを使うぐらいならiPad使った方が
よさそうな気がする。
理由1 起動速度はあまり変わりない。
メモのみと考えればポメラの方が早いが、
DM100だと結局腰を落ち着けてテキスト打つ感じなので
それならiPadでも一緒かなと。
積極的にテキスト入力するときは僕の場合スライドや論文書き
なので、それだと資料参照できるmacじゃないと、ってことになる。

理由2 風呂上がりの思いつきの入力には小さい端末がよい?
今使ってるbluetooth端末も立ちながらの入力には向かない感じ。
一番はBlackberryでちょこっと片手入力が一番なのかな。

今後の候補
小さい Blackberry
中間 diNovomini
大きい iPad+bluetoothキーボード
中間と大きいの間にポメラ

IME切り替えもスマートに出来るようになってきた
右上の十字キーが案外使えていい。
(文字選択でshift + 十字キーで選択される。その後はctrl + c,vなど)
このまま使いこなせればかなりスピード上げてテキスト打ちができそう。
少し慣れるまではこのまま使ってみようかな。

Blackberryも欲しいんだけどなー。無理かな。