Lifelog @ parklife1979

進路に迷い中。Macと音楽とサッカーと。

iPad AirとLogicool FabricSkin Keyboard Folio for iPad Air

iPad Airにてメモ、特に思いつきの入力が実用的か思案中。

現在はタイトル通り、カバーも兼ねて、iPad AirLogicool FabricSkin
Keyboard Folio for iPad Airの組み合わせを試している。

順番としては、
1 カバーを開ける
2 キーボードに立てる
3 パスワードを入力する
4 メモアプリを立ち上げる
の4アクションが必要なので、数秒のタイムラグがある。
(充分早いけどね。)
メモ特化という意味ではポメラの方が早いんだろうなあ。

純正メモのアプリも立ち上がりは早いので、
iCloud連携も考慮すれば、こちらで入力するのも手。
膝上だと少し体勢が窮屈なのが難。
もう少しiPadが倒れてくれるといいんだけどな。

思いつきの入力は入力開始までのスピードが重要なので、
iPadでの入力かポメラ買うか迷いどころ。

店頭に置いてあったら、試してみたいな。

現状での風呂上がりの思いつきはiPad Air+Bluetoothキーボード、
アプリは標準メモでfix。
でも早さを求めるならポメラBlackberry Q5になる。