Lifelog @ parklife1979

進路に迷い中。Macと音楽とサッカーと。

Macbook仕事術!

自分がMacでやりたいこと(入力、編集など)の項目に応じてアプリやサービスを紹介していく、という形式。
 初めてMacを触る人向け(Better touch toolやAlfredなどの紹介)なところもあるが、Tree2やAirfileなど編集者の好みが感じられるアプリの紹介もある。
(むしろこういうアプリの紹介の方が、筆者の使い方がよく伝わってきて良かった。)
GTDやインボックスゼロ、といった仕事術は知っている人にはあまり目新しいところは無かったけれど、IFTTTなどのウェブサービスの紹介も含め、 入門編としてはまとまっているかな、と思う。 Macでなくてもできるのだが、スタイリッシュなアプリはMacの方が揃っていますよ、ということかな。

    

おまけ 自分のお気に入りアプリの一つである、Tree 2が紹介されていてうれしかった。改めてTree 2を見ると、WorkFlowyに似ててTree 2のクラウドサービス版がWorkFlowyなんだろうな。