Lifelog @ parklife1979

進路に迷い中。Macと音楽とサッカーと。

Jリーグ 第8節 対柏H

今日の試合は雑感など。

前で収まらないこと、これは金崎がいない試合では去年からずっとあった課題だけど、どう解決するのか見えなかった。

赤崎は残念。裏抜けが特徴だから、とりあえず裏に出してくれ、だけでは、少なくとも鹿島のFWにはなれない。なぜロングボールに競ることすらしないのか。チャンスに決められないことやオフサイドになることよりよっぽど問題だと思う。

カイオは守備専のDF相手だと、前回の湘南戦もそうだけど、うまく守られてしまっている。前回同様、ヤスと入れ替えるとか、前半のうちに手を打てなかったかなあ。

審判は・・・どういう判断だったのか知りたい。ファウルでなければ、ダイブで聖真にイエローではないのか。スタジアム全体がPKの雰囲気になってしまったのがその後の失点につながってしまった。悔しいの一言。

聖真の試合後コメント(「プレーを続けられるレベルになれということ」)見た。
その通りなんだろうな。前の仙台戦もそうだし、去年までの敗戦もそう。
この試合を次につなげられるかどうかが全て。