Lifelog @ parklife1979

進路に迷い中。Macと音楽とサッカーと。

ACL ラウンド16 対浦項

5月12日(水) AFCチャンピオンズリーグ2010
鹿島 0 - 1 浦項 (19:00/カシマ/9,794人)
得点者:29' ジョアン モッタ(浦項

ホイッスルの瞬間は、泣いてしまいました。
もしかすると、その前から。
「奇跡を起こせ」ってテレビの前で。
でもそれじゃ、鹿島のサポ失格だね。
最後まで、前を向かないと。

試合自体は、厳しく体を当たられると決定機を作れない
鹿島の弱点を見事についてきた浦項の順当勝ちです。
浦項目線では、気持ちが入ったいい試合でした。
鹿島もああいう気持ちの入った試合を見せることもあるのだけれど、
チームが下降線になったこの時期に、この大一番があったのが、
難しかったのかな。
でも、この前のセレッソ戦よりは良かったけどね。

twitterでも誰かが言ってたけど、
来年はマルキがいない、79年組も少しづつ入れ替わっていく、
篤人は移籍する(ACLも終わったし、引き留めることはできない)
オリベも来年はわからない。
そして、柴崎が入ってくる・・・
力不足なのかもしれないけど、今の鹿島でACLを取りたかったな。

来年、再来年、これからもずっと鹿島の戦いは続いていく。