Lifelog @ parklife1979

進路に迷い中。Macと音楽とサッカーと。

ACL グループF 対全北H

4月28日(水) AFCチャンピオンズリーグ2010
鹿島 2 - 1 全北 (18:59/カシマ/6,490人)
得点者:20' イ ジョンス(鹿島)、22' 野沢 拓也(鹿島)、77' チン ギョンソン(全北)

祝! ACLグループリーグ突破。
ただし、選手のコメントは「まだまだこれからなんで」といった
頼もしいものだった。
まだまだ上を目指して頑張っていきましょう。

今日は前半のうちにセットプレーから2点取れたことで、
十分にゲームコントロールできた。
前半、イジョンスのアバウトなフィードからDFラインの裏に抜けた
フェリペのシュートが決まっていれば、まさしく「パーフェクト」。
イエローも無く、ケガ人も無い(篤人が心配だが)、注文通りのゲーム。
相手のレベルも高く、見ていて飽きませんでした。
(仕事の都合で、録画で見ましたが、録画で最後までしっかり見れた
のは、この試合のレベルが高かったからだと思います。)

1点目はCKから、イジョンス。この得点力が先にも生きるはず。
2点目もセットプレーからダイレクトパスが3本つながったもの。
最後は野沢のきれいなボレー。
時間とスペースがあっただけに、「決めて当然」といった感じの表情でした。
後半、ミドルシュート(敵ながら見事)を決められてしまいましたが、
大きく崩れることは無く、終了。

次は、ディフェンディングチャンピオン浦項スティーラーズ
中断前の大一番。絶対、勝つ!