Lifelog @ parklife1979

進路に迷い中。Macと音楽とサッカーと。

Jリーグ 第12節 対名古屋A

5月16日(日) 2010 J1リーグ戦 第12節
名古屋 1 - 4 鹿島 (16:03/豊田ス/34,098人)
得点者:44' 野沢拓也(鹿島)、46' ケネディ(名古屋)、53' 興梠慎三(鹿島)、69' マルキーニョス(鹿島)、90'+1 本山雅志(鹿島)

完勝。
3日前のACLで相手にやられたことをやり返した感じ。
それにしても本山が入るだけでここまで変わるとは。
後半ラスト20分の本山は伝家の宝刀だね。

試合の入りは五分五分。やや名古屋ペース。
しかし試合後の中田のコメントは、「後半勝負との監督の指示があった」と。
前半無理にいかずコントロールしていたらしい。
それであれば、この試合は鹿島のものだったことになる。
オリベイラ、マジック再び。

前半我慢しながら、中田のロングフィード、フェリペのクロス(トゥーリオを外した素晴らしいダイレクトのクロスだった)、興梠のヘッドでの落としを野沢が押し込み先制。
後半の最初、集中できていない時にケネディに1点返される。
しかし、その後は名古屋が中盤を減らしてきたおかげで、完全に中盤を制圧。
セカンドボールを拾いまくって、次々とチャンスを作り、終わってみれば4-1の完勝。
時間とスペースがあれば、小笠原、本山、中田の3人はホントに何でもできるね。
79年組の力の大きさが改めて感じられました。
柴崎、期待してるぞー。