Lifelog @ parklife1979

進路に迷い中。Macと音楽とサッカーと。

Nanaterry導入


今まで勉強したり、何かをまとめるのに使っていたのは、
いわゆるWindows PC デフォルトのメモ帳だったり、evernoteだった。
(ちょっとしたことはメモ帳、セミナーや勉強のまとめは手書き+evernote

それで大体うまくいっていたんだけど、特にメモ帳がまとまらなくなってきて、
さてどうしたものかとググってみたところ、世の中にはテキストエディタ
なるものがある様子。

知らなかった・・・世の中、便利なものを作ってくれる人がいるもんだね。

かなりいろいろ種類があって迷ったんですが、フリーで現在も開発が進行中の
Nanaterryを選択、早速インストール。

すごい。すばらしい。

これで体系的にメモをまとめられて、テキストでアウトプット~evernoteへの
流れもスムーズにできそう。
あとはdropboxに編集中のnnaファイルを入れておいて、Nanaterryを
インストールしたPCさえあれば、どこでも編集可能。
loox u g90の使い道(テキスト編集ぐらいの軽い動作なら、まだ現役)
増えたかな。

今のところ、ノード+子ノードのちょっとした文章書きのみに使用しているので、
他の機能までは使いきれていませんが、少しずつ勉強していこうと思ってます。