Lifelog @ parklife1979

進路に迷い中。Macと音楽とサッカーと。

カミテリア memottala+購入

今まではA4の紙を4つに折って、ちょっとしたメモ等に対応していた。
それでは無くすことがあったりしたので、どうしたものかと考えていた。
少し検索してみると、ジョッターというものに行き着いた。
片側にメモを挟み、もう片側に用紙をストック出来るポケットがある
という、シンプルな構造のジョッターは、上記のシンプルなメモに近く、
メモ帳のように「アレはどこに行ったっけ・・・?」ということは無く、
使い終わったら、捨てるかスキャン、という使い方にピタリとあてはまる。
その中で、最近レビューを見たこちらを購入。
大きさは、A4の紙の4つ折りより一回り小さい。
素材は紙だけど、コーティングされているためか、質感は良い。
剛性も保たれている。
右に5×3のカード1枚、左にインデックス付きのカード5枚が入っており、
左のカードポケットは最大50枚入るとのこと。
(別売りのカードで補充可能)
メモ用途はもちろん、空き時間に少しでもアウトプットするという目的にもあいそうだ。