Lifelog @ parklife1979

進路に迷い中。Macと音楽とサッカーと。

最近の物欲

可処分所得といういわゆる小遣いがたまったので、物欲がわいてきた。

だいたいの範囲でガジェットもしくは服を買うのだが、今回はガジェットにしようかなと。

前々から考えていたのは以下の候補。

 

1 GPD micro PC

[セット品] GPD MicroPC

[セット品] GPD MicroPC

  • メディア: エレクトロニクス
 

 若い時からatom搭載UMPCなど小さいガジェットは色々買ってきたせいもあって、候補に。

他にはcosmo communicatorも考慮したが、やっぱり今のiPadiPhoneで充分(使う時間がない)と思い断念。

 

2 CAS-1 

週末のサカナクションライブ配信を見てやっぱり音楽はいいなと思い、候補に。

生産中止されたらしく、その情報にも後押しされたが・・・

週末しか時間がとれないこともあり断念。

 

3 NAS

自前のストレージとクラウドストレージの整理をしたいと思っていたところ、評判の良いSynologyのエントリークラスのNASの新作が出たので候補に。

 結局3つの中で一番有用と考え、Done。

COVID19もあって週末含めひきこもりが続きそうなので、いろいろいじってみよう。