Lifelog @ parklife1979

進路に迷い中。Macと音楽とサッカーと。

ダイエット

今まで好きなものを食べても体型が変わらない(やせ型)だったために、自分はめぐまれてるなあ、と思いつつ、自身の食欲のままに過ごしてきた。

ところが最近、少し体重が増えてきた(以前より2〜3kg)ため、さすがにマズいかと思い、食生活と運動という今まで他人事と思っていた二大事業に手をつけることに。

 

まずは食事。

今までは若い人と同じ弁当でもそのまま食べていたが、まずはゴハンを半分に。

緩やかな糖質制限食である。

これくらいでうまくいけば、というのは甘い目論見か。

 

次は運動。

運動は全くしておらず、これも前々から手をつけないといけない習慣ではあった。

ひとまず屋内の方がハードルは低いだろうというこちらも甘い目論見のもと、Switchのリングフィットを検討するも手に入る見込みが少なく、何もしないで待つのもどうかと思い、断念。

ガッキーは遠かった。

リングフィット アドベンチャー | Nintendo Switch | 任天堂

 

次はアプリ。ちょうどいい短時間のエクササイズを見つけた。

「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」をApp Storeで

こちらも室内の運動が対象になっており、運動し始めにはちょうどよい感じだ。

(最初の3分でも息切れしてしまったのは日頃の怠惰を如実に表わしているのだろう・・・)

 

インとアウトを習慣づけしつつ、ひとまずは1週間経過した。

100%というわけではないが、80%ぐらいは出来ている。

これを続けて効果が出ればいいのだが。

 

駄目ならこれを言い訳にリングフィットアドベンチャーを買おう。