Lifelog @ parklife1979

進路に迷い中。Macと音楽とサッカーと。

MacのOSアップグレード

普段使っているiMacのOSは買ったときのまま(High Sierra)だったんだけど、諸事情によりアップグレードすることに。

調べると最新OSのCatalinaは32bitのアプリをサポートしていないとのことで、その前のMojaveを選択。

ただ何度やってもMojaveのインストーラーが弾かれるので、ググってみると、InstallInfo.plistの削除によりうまくいくとのこと。

MacBook AirのOSをMojaveにアップデートしました––– Photoshop CS6は動くかな? - sunsun fineな日々

InstallInfo.plistを削除し、無事アップデート完了。

先人の知恵に感謝である。

無事に32bitのアプリ(EndNoteとPrism)も動いたし、良かった良かった。

これでひとまずは解決かな。

 

アップグレードのときに先延ばしにしてたScrivenerのアップデート(2→3)もすることに。

インターフェースがやや変わっているけど、基本的なところは変わってなく、安心。

仕事しよっと。

Scrivener | Literature & Latte