Lifelog @ parklife1979

進路に迷い中。Macと音楽とサッカーと。

最近聞いている音楽

最近聞いている音楽。

まずはKitri。


Kitri -キトリ- “Akari" Music Video [official] With Subtitles (英語字幕付)

Tokio Hot 100にランクインしてるのを聞いて、一発でほれこんでしまった。

最近のシティポップの文脈を継承しつつ、自分たちの出自であるクラシックの要素をうまく表現している。

もっと多くの人に聞いてもらえるようになる音楽だと思う。

 


その次はCreepy nuts


【期間限定】Creepy Nuts 「オトナ」(ドラマ24「コタキ兄弟と四苦八苦」タイトルバック映像)

こちらは対照的に聞く人を選ぶ音楽。

でも好きな人にはたまらないだろう。

かくいう自分も大好きだ。

ドラマ(コタキ兄弟)も含めて作り手の愛情が伝わってくる。

 


シティポップとヒップホップという、ある意味ではかさならない、でも自分にとってはとても大事な音楽。

聞いているといろんなモチベーションが回復してくるんだよな。

日常の中でこういう時間はとても重要。