Lifelog @ parklife1979

進路に迷い中。Macと音楽とサッカーと。

Jリーグ 第12節 対横浜H

鹿島vs横浜FMの試合結果・データ(明治安田生命J1リーグ:2016年5月14日):Jリーグ.jp

Jリーグの試合日程と結果一覧。試合日には速報もご利用いただけます。

磐田戦に続き、ナイトゲーム
後半はこの前の磐田戦の後半と同様の流れになった・・・これはかなり深刻。
勝ったことで変われるといいけれど・・・
勝ったことしか収穫が無い試合であった。

1 スタメン
けが人がいる影響で杉本先発は仕方ないにしても、+赤崎とは・・・
杉本は途中交代になるのは見えているだけに、赤崎先発だとそれで交替カードが2枚決まってしまう。満男がけがをしてしまったので、これでもう3枚。
杉本が1番先に交代するはずが、一番最後に交替になってしまった・・・
これでは、勝負にならないのではないか。
2 球際
後半、運不運はあるにせよ、ほとんど全てのボールを拾われ、幾度となく股抜きされ、50/50のボールを前に運ばれては勝負にならない。
向こうのマルティノスの出来が良かったのはあるが・・・対面の山本と昌子は頑張っていたと思う。
3 ボランチ
岳は何回もパスミスをし、リズムを崩し、永木はそれ以前の問題でパス出しのリズムすら作れず。三竿にもチャンスを与えるべきだろう。
4 後半 
この前の試合は連戦の影響かと思ったが、この試合を見るに、それだけではない。
前半飛ばしすぎて落ちてしまっているのかどうか。
優磨や土居が以前のカイオのように、相手を抑えられる存在になれればいいんだけど、そこまでには至っていないのが現状。ジネイがポイントになってくれるといいんだけど。
石井さんはプレスで後半も押し込むのを理想にしているみたいだけど、ここ何試合かをみると、それは難しいのでは? しっかりポイントを作れる存在を入れて押し上げるべきと思うけれど。どうなんだろう。