Lifelog @ parklife1979

進路に迷い中。Macと音楽とサッカーと。

たすくま導入中

今日(正確には昨日の夜)から、「たすくま」というタスク管理アプリを導入している。togglのログをそのままプロジェクトに使えるので、割とスムーズに開始出来ている。
(プロジェクトの大分類は、ひとまずタグで代用してみている。)
たすくまを迷っている人は煩雑さが一つのハードルになっていると思うので、まずは自分の生活のログを取ってみると、最初のハードルが低くなるのでは?と思う。

たすくまで、コーヒー入れる、のタスクになると、今日も一日頑張ったな、とホッとする瞬間が来る。いろいろなライフハックがあるけれど、こういう時間を作れるようなコト、モノを実践していきたい。
その一環として、最近少しずつ始めているのが、「瞑想」である。
僕がやっているのは、瞑想と言えるほど立派なものではないけれど、眼を閉じて、下のアプリを5分ほどノイズキャンセリングヘッドホンで聴くだけだ。

さすがに「無」の境地には至れないが、少し気分が晴れやかになる。
将来的には座禅もやってみたいとも考えているんだけど。
もう少し続けてやってからの話しかな。

Samsara | 瞑想とヨガのタイマーを App Store で

Samsara | 瞑想とヨガのタイマー」のレビューをチェック、カスタマー評価を比較、スクリーンショットを確認、詳細情報を入手。Samsara | 瞑想とヨガのタイマーをダウンロードして iPhoneiPadiPod touch で利用。