Lifelog @ parklife1979

進路に迷い中。Macと音楽とサッカーと。

ソーシャルネットワーク

519iEmQUeuL.jpg
ソーシャルネットワーク公式サイト

ソーシャルネットワークを見ました。
何か新しいものを作った人の周囲において、常に起こりうる、「台風」を描いた作品。

学生のサークル活動から、ビジネスへ変化する過程が描かれてました。
それがIT関係であるので、今の空気にもマッチしてるし、時代を反映している感じ。

アカデミー賞がそれをどう評価するか)

何かを生み出すと、良くも悪くもそれに人はすごく惹きつけられるし、
それこそが「創造」の定義なんだろうな。

日本でも、ライブドアやグリーなど、ネタになりそうなものはありそう。
誰か作ってくれないかな。

映画の中身も良かったのですが、音楽も良かった。
後で検索したら、トレント・レズナーがやってたみたい。
サントラも欲しくなったなー。