Lifelog @ parklife1979

進路に迷い中。Macと音楽とサッカーと。

ダービースタリオン

久しぶりのダビスタ

ゲームをやる時間との兼ね合いで悩んだものの、我慢しきれず購入。

最初は昔の記憶をたどりつつ、インブリード中心で楽しんでいって、行き詰まったら攻略サイトなど見ようと思う。

今のところ初期牝馬(プロビデンシャレス)にタイキシャトルをつけて重賞2勝したところ。

ここまでの感想をいくつか。

・ロード時間が長い。もう少し短いと気にならないんだけど・・・

インブリードがある程度重なると不受胎率高め。

・予想の印と人気が一致しないときがある。今までのスピードやスタミナ、勝負根性以外のパラメータも入っているのかな。

・今までの「ダートが苦手」以外にも「右回りが苦手」「荒れた芝が苦手」など細かいところが加わって、リアルな競馬らしくなった。その分ゲームらしい最強馬は作りづらくなったのかな。

 

ひとまずこんなところ。

配合とか突きつめるのもいいけど、何にも考えずにタイキシャトル牝馬ダンスインザダークとかつけるのがやっぱり楽しい。

それで強いとなおいいんだけど。

自分が好きだった馬の配合を作るのもこのゲームの醍醐味だよなあ。

年末年始はやりこもう。

 

ダービースタリオン|オンラインコード版

ダービースタリオン|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/12/02
  • メディア: Software Download