Lifelog @ parklife1979

進路に迷い中。Macと音楽とサッカーと。

2018年に買ったもの

いろいろありますが、ベスト5形式で。

1 iPhoneXR、iPad Pro 12.9
iPhone XR - Apple(日本)
iPad Pro - Apple(日本)
この2つは言わずもがなということでまとめてしまいました。
iPhone XRは何よりそのバッテリーの持続時間が素晴らしい。
機種変更前のiPhone 7のへたったバッテリーと比べるとちょっと衝撃的なくらい。
日中の充電というストレス要因の解消につながりました。
iPad Proは使っていた古いMacBook Proを奥さんに譲る関係で購入。
職場でiMacを使い始めたので、iPadでできることはやろうかなと。
普段使いのほか、これからの出張等で使っていきたい。

2 ビルケンシュトック ギルフォード
Gilford Natural Leather | BIRKENSTOCKでオンラインショッピング
ビジネスカジュアルの時に使用。
何より履き心地が良いのがお気に入り。
またビルケンの靴買いたくなる。

3 眼鏡
金子眼鏡株式会社 KANEKO OPTICAL CO.,LTD.
いつものメガネ屋さんで。黒縁から丸メガネへ買い替え。
周囲の評価は概ね好評なので良かった。

4 Google WiFi
Google Wifi - メッシュ ネットワーク Wi-Fi ルーター - Google ストア
古いTime Capsuleからの買い替え。
メッシュ効果もあってかその速度に驚く。
やっぱりこういうインフラもたまには見直さないとダメですね。

5 セイコーブライツ(SAGA 263)
SAGA263 | Brightz(ブライツ) | セイコーウオッチ
年齢を考え、古いGショックからの買い替え。
GPSソーラーは腕の細い自分には大きいため、こちらを選択。
ソーラー電波、デュアルタイム表示、カレンダー表示と普段使い、出張、旅行時には充分。

こうして振り返ってみると、買い替えが多かった印象。
基本的なモノはそろっているけれど、年数や基本機能、自分の年齢等からこれからも「スタンダード」はアップデートされていくことでしょう。
2019年も楽しみ。