Lifelog @ parklife1979

進路に迷い中。Macと音楽とサッカーと。

Kindle voyage購入



Kindle購入後一ヶ月が経過したので、レビュー。
転勤に伴い、通勤時間が長くなったので、その時間を活用するために購入。
目論見通り、読書に専念できる時間が取れて良かった。

ポメラウォークマンしかり、単機能の良さが出ている。
「何か一つのものに没頭する」ことが集中を向けやすい環境を整備できることにつながり、集中力を養うことにもつながっている感じがする。

Kindleで読むものは、特に何かスキルを磨くための書籍とか、ためになる書籍というよりは、気晴らしになるエッセイのようなものの方が何かと読みやすい。

その後の仕事のエンジンもかかりやすい感じなのは、何も考えずにぼーっと本の世界に入り込めるからなんだろうな。
これも瞑想の一種と言えるのかもしれない。