Lifelog @ parklife1979

進路に迷い中。Macと音楽とサッカーと。

本田直之式ハッピーワークスタイル

本田直之式 ハッピー・ワークスタイル ~秘訣はiPhoneとMacの連携にあり~/本田直之

\1,659
Amazon.co.jp

最近の自分の興味(仕事とデジタル機器との連携、特に各種サービスを
どのように使うか)に合ってるかな?と思って、買ってみました。
web検索で知りたいことは手に入るけど、どうしても偏りができてしまうので、
たまにはこういうガイドブック?まとめ本?的なものを買うのも自分の知識
の整理ができていい感じ。

evernoteとかグーグルサービスの使い方が初心者向けに、
シンプルに書かれていて良かったです。
これ以上細かく書くと、話しが難しくなったり、
「スキマ」で読むことが出来なくなるので。

この本で知ったtipsをより深く、自分のモノにできるようにするのが肝心かな。
特にインプットはだいたいできているけど、これからの自分にとって、
いかに上手にアウトプットできるようになるかが大事だと思っているので、
キーノートのところはとても興味深かったです。
(自分の言いたいことをきちんと伝える方法はもっと勉強しないとダメだな。
来年以降の自分のテーマですね。)

来年もがんばろっと。