Lifelog @ parklife1979

進路に迷い中。Macと音楽とサッカーと。

Evernoteを振り返る

Evernoteを振り返る、というのは面白い。
一度目を通しているはずなのに、思いもがけない記事に出会うことがたまにある。
「第二の脳」と言われるくらいにデータベースが膨大になっているからなのだけど、これが今言われているセレンディピティにつながるのかな、と思う。

その方法としては、ランダムなやり方と特定の日付(1年前など)で表示させるやり方があって、どちらも面白い。自分の気分で決めてもいいし、コインの表裏で決めてもいいかもしれない。

ランダムなやり方はこちら。

Reflect for Evernote makes easy to review and remember the important stuff

Evernote may be your digital memory, brilliantly storing your thoughts, ideas, notes and clippings. But what if you don't regularly review and reflect on the important stuff? It gets lost, buried under new notes, or forgotten in a rarely visited corner of your mind.


特定の日付で表示させるやり方はこちら。

この3ヶ月間に始めて今も楽しく続けられているおすすめの習慣 | シゴタノ!