Lifelog @ parklife1979

進路に迷い中。Macと音楽とサッカーと。

City Chill Club

音楽ネタが続く。

 

何気なくTwitterをながめてたら、Awesome city clubがDJをするラジオの情報が。

調べてみると「CHILL」(癒し・すばらしい・かっこいい)をコンセプトに2時間のミュージックプレイリストを作成、放送するというプログラムとのこと。

なぜ今までチェックしてなかったんだ自分、と思いながらradikoのタイムフリーをあさってみた。

高校生のときはオールナイトニッポンなど深夜ラジオをよく聞いてたけど、今となってはさすがにリアルタイムはきつい。

タイムフリー機能さまさまです。

 

聞いてみると、最近のArlo Parksから、Ben FoldsPhoenixなどなつかしい曲やサカナクションみたいな邦楽まで真夜中にぴったりな選曲の数々が。

コロナ禍の中、また音楽の素晴らしさを感じられた番組だった。

 

下の動画は片想いの「踊る理由」。

眠れない夜の「CHILL」にささぐ。


踊る理由 feat 鴨田潤 (live at 2020.12.''片想いのゆく年くる年'')